2014年4月4日金曜日

授乳中のイロイロ・・


さてはて〜
先週日曜日の乳腺炎から復活!・・の、はず。でも、また痛むのが怖かったのと、しばらくバタバタしすぎて疲れていたのかも、と思い、念のために月曜・火曜は予定していた事をキャンセルさせて頂き、ゆっくりしたつもりだったのです。しかし、またしても何やら胸がチクチク痛む?でもって、何か私・・イライラしてる??そして妙に眠い。。。そして体がなんか怠い。。。

久しぶりに娘にキーってなりそうになって。。っていうか、なってたな・・正直に言いますと、なってました、はい。最近はあまりイライラがなかったから「私も育児にちょっとは慣れて来たのかな〜」なんて調子にのってたら。ダメですね。笑

「ちょっとした用事」をしようとしてたんです。でも、娘が何故か凄い泣く。オッパイもオムツも終わってても、泣く。どんどん時間が過ぎていく・・。予定通りにいかないのでイライラしてくる・・。分かってるつもりなんですよ、「予定通り」 になんていかないこと。6ヶ月だけでも、そんな毎日の繰り返しだから、分かってるつもり。だけど、この日は特に進まない。そうすると、私のイライラを感知してか、更に泣く。 悪循環〜・・。

で!細々した用事を全て「やーめた!」ってして、娘と一緒にゴロゴロゴロ。すると、超ご機嫌さん。分かってるんだろうな〜、私が用事を「やーめた!」ってするか、「この時間までにやりたいの!!」って思ってるか。鏡の様だな、なんて思いつつ。旦那さんが家にいる時間に一人で少しだけ外出させてもらい、帰ってから娘と一緒にお昼寝して、睡眠しっかり取って、何も考えないでストレスを軽くする!という、治療法?で、何とかイライラと体の怠さからも解放されました。笑

乳腺炎とはいえ、一回体調崩した後ですもんね、よく考えたら風邪のあと急にバリバリ元気です!とはいかないですしね、病後と一緒だな〜と自分の行動を思い直しました。

あと、先輩お母さんに教えてもらったんですが、低気圧の時はオッパイが張りやすいんですね!確かに日曜日はビックリするくらいの大雨でした!雨のふる前の夜中〜明け方にかけてだんだん硬くなって来てたので、低気圧おおいに関係あるな〜と思いました。あと、乳圧を抜く方法があるなんて事も知らなくて、インターネットで検索したり。また一つお勉強になりました。

食事や疲れやストレスからも乳腺炎になりやすいとは聞いてましたが、他にもイロイロお母さんの体は左右されてるんですね。ホントに、妊娠中もそうだけど、産後、授乳中もなかなか女性の体は大変です。。「その後もどんどん大変になるよ〜」なんて、みんな笑って聞かせてくれるけど、私、大丈夫かいな〜。。苦笑


 

ええと、コチラは頼まれてもないくせに勝手に告知しちゃいますが、
nicca商品を取り扱って頂いている、大阪・日本橋tamutamucafeさんで、
今週の日曜日に子供服ブランド「munch」さんの2014A/W展示会があります!
うちの娘っ子も着ております、元気いっぱいの可愛い子供服!
いつも大人気で子どもやお母さん達で溢れかえるイベントです。笑
当日はこの日特製のハンバーグプレートやスイーツが準備されるようですよ!
おこちゃま用プレートもあるそうです!
(売り切れるかもだけど!)

便乗して、niccaはこの日だけのキャンペーンします〜。
商品2つ以上ご購入で100円OFF!します!
コチラも宜しくお願いしますー☆

4月5日(土)12時〜18時
場所:tamutamucafe
大阪市中央区日本橋2-18-6

この日は絶対にもう乳腺炎なんかにならないんだ!
そして、一日楽しく過ごすんだ〜!笑

:::nicca:::

0 件のコメント:

コメントを投稿