2014年4月9日水曜日

munch展示会 と イライラを解消する!?ブレンドハーブティー





先日の子供服munchさんの2014A/W展示会は、tamutamucafeさん大盛り上がりでした!ちびっこいっぱい、大はしゃぎでしたね〜☆娘もmunchさんの一張羅着て行かせて頂きました!

近くの公園は桜が咲いていて、子ども達は良く遊んでいた様です!ただ、この日は寒かったんですよね〜。あまり外に長居出来ない感じでしたね。4歳〜5歳のお姉ちゃん達が、娘を「赤ちゃん、可愛い!」とたくさんかまってくれました。お兄ちゃん達は「赤ちゃん、まだ立たれへんの?」「お菓子、食べられへんの?」と、不思議そうでした。先輩お母さんにもまたまたお世話になりっぱなし。ちょっと羽伸ばしちゃった・・笑

たまたま、シングルリーフでレモングラスをお求めのお母さんがいたので、少しお分けしたのですが、理由を聞いたら「イライラを抑える効果があるって調べたから!」とのこと。お母さん!やっぱりイライラ・・しますよね。笑

で、家にかえって調べてみたんです。「イライラ」に効果の期待出来るハーブティー。レモングラス・レモンバーム・ローズペダル・レモンピール・オレンジピール・リンデン・ラベンダー・セントジョンズワート・エルダーフラワーなどなど・・・


私のおススメブレンドを勝手に考えてみたんですけど、
「エルダーフラワー・レモンバーム・オレンジピール」
とか、飲みやすいんじゃないかな〜と。
ちょっと近々ブレンドしてどこかで販売してみようかなと思案中です〜。仕事や家事の合間、ほっと一息、イライラをふわ〜っと解消してくれるお茶!私も必要かも。笑

さてさて、あと余談ですが、munchのMさんとは、元々うちの旦那さんがMさんの旦那さんと友達だった・・はず。w 素敵なコレクションを写真撮るのすっかり忘れてしまいましたが、最後の写真は子ども達を相手にクタクタになった閉店ガラガラ後のMさんに背中マッサージの図・・です。笑

munchさんのwebサイトはコチラ
WEB SHOPはコチラ


2014年A/Wも可愛い服がいっぱいでした!


:::nicca:::

0 件のコメント:

コメントを投稿