2014年4月11日金曜日

春先ロールオンコロン


久しぶりに商品紹介です〜☆

春先の外出におススメのロールオンコロンです!春になるとあちこちでお花が咲いて、いい香りがしますよね〜。今日も公園やお花屋さんの前でクンクンクン・・(ちょっと怪しいけど)ん?何か香ったかな?気のせいかな?くらいの香り、でも何となく記憶に残るような・・それくらいの軽い感じの香りを楽しんで頂けたら・・という商品です。

久々なので、ロールオンコロンの説明から・・ロールオンコロンはオイルベースの「香油」です。コロコロとロールを転がして、手首や首のうしろなどにつけて香りをお楽しみください。アルコール分を含まないので、香水の様な香り方とは違い、優しく・うっすら・ふんわり香ります。香水は苦手だけど、軽く香りを楽しみたい方におススメです。もしくは、普段と休日とで、お手持ちの香水と香油を使い分けても楽しいかも知れませんね〜。今までは一種類のみの販売だったのですが、ローズベースとジャスミンベースの二種類作ってみました!

☆ローズベース(ローズ・イランイラン・パチュリ・ベルガモット)
全体的な香りの印象は、女性らしいフローラル系の深い香りです。ローズは気持ちを落ち着かせ、心身をリラックスさせてくれます。女性ホルモンのバランスを整えてくれ、月経前のイライラや更年期障害の症状も緩和してくれます。イランイランは神経系をリラックスさせて、喜びの感情をもたらします。 抑うつ・不眠症・緊張の緩和に。怒りをなだめ、不安・ショック・パニック・恐怖など、様々な負の感情を解きほぐします。パチュリはお肌への効果が良く取り上げられますが、精神面では神経疲労・ストレス・無気力感に有効といわれています。ベルガモットは爽やかな香りで気分をリフレッシュさせてくれます。

☆ジャスミンベース(ジャスミン・ローズウッド・プチグレン)
全体的な香りの印象は、新緑の森の中、花の香りが入り交じる・・という感じでしょうか。ジャスミンは、自信を取り戻し、多幸感をもたらす効果が期待できます。生理痛やPMS(生理前症候群)に有効ともいわれています。ローズウッドは鎮痛作用があり、頭痛や偏頭痛の痛みを緩和します。プチグレンはオレンジの枝から作られた精油です。なので、ウッディーな感じもある柑橘系の香り。香水業界でも広く使われています。イライラを鎮め、リラックス効果も期待出来ます。

少し説明が長くなりましたが、どちらもお出かけの際や、仕事・家事の合間に気分を変えてくれる「秘密のおくすり」?になってくれるのではないでしょうか。ポケットや化粧ポーチに一つしのばせて。いかがでしょう?

:::nicca:::

0 件のコメント:

コメントを投稿