2014年3月30日日曜日

FUKUGAN market の一日


朝から大雨!で、関係あるのかないのか・・
朝から乳腺炎に!!! こんな日に限って。。。
なった事のあるお母さん、分かりますよね・・
あの石の様なカッチコチ状態。。

いつもはちょっと自主治療(という風に綺麗に言ってみる)で
割とすぐ治るんですが、今日のはなっかなか手強くて、
一時は「ああ・・こんな楽しい日に行けないかも。。。」と、
弱気になる始末。何だか体中だるくて熱を持ってる感じだし・・。
乳腺炎は酷くなると切開しなければならなくなる場合もあるそうで、
結構ビビります。本当に痛くて痛くて何も考えられないんです。

冷やしたり、絞ったり、試行錯誤しつつ、
焦っても仕方ないか・・と、一休みしてから諦め半分で絞ってみたら・・
開通したよーーー!わーん、行けるじゃないの〜〜〜っ!
というわけで・・
11時から行く予定だったのが、結局到着は15時という大遅刻。
にも関わらず、皆さん暖かく迎えてくださって、
本当にありがとうございました。
それまでにお越し下さった方がいらっしゃったと聞いて、
大変申し訳なく思っています。。
すみませんでした。。。

割と良く眠る娘なんですが、今週は何故か夜中2〜3時間おきに授乳。
おかげで寝不足が続いていたり、バタバタして食事が適当過ぎたり・・
思い当たる節はありありとあるのですが、いや〜、反省しました。
ちゃんと生活しよう。(当たり前過ぎてすいません)

さておき、イベントはとても大盛況でした!
到着した時点でお客さんたくさんいらっしゃっていて、良い雰囲気。
コーヒーやカレー、クッキーにチーズケーキなど皆さん頬張りながら
作家さんの手作り雑貨やドイツからやってきた可愛らしい雑貨、
奥の方には可愛らしいお洋服まで並んでいて、
3〜5歳くらいの子ども達が ギャラリーの事務所でお絵描きして遊んでます。

私はとりあえず娘置いて一人で来たので準備してお茶タイム。
久しぶりのanimation soupスタッフ仲間と話したり、
ドイツから久々帰国の双葉ちゃんと話したり、
来てくれたお友達や、もうすぐ臨月の友達と話し込んだり、
お目当てのアクセサリー作家さんとお話したり、
ギャラリーをしている先輩お母さんや
木工ワークショップをしていた先輩お母さんと話したり・・
って、ずっと喋ってますね。
いや、喋りたいのよ・・無駄話がしたいのよ・・

そうこうしているうちに、旦那さんが娘連れて到着。
ありがとーーー!一人の時間が持てて幸せでした・・!
ギャラリー事務所が土足厳禁でソファーもあったので、
授乳やオムツ替えなどさせて頂けて凄く助かりました!
おかげで、無理だろうな〜と諦めていた上映とLIVEも見れました!
双葉ちゃんのLIVEやっぱり凄く良いよ〜!
そして自画自賛っぽいけど、アニメーションめっちゃ面白いよ〜!
乳腺炎治ってくれてありがとう!!

帰りはanimation soupスタッフの皆が荷物を持ってくれたりと
あ〜、ホントにみんな優しい人ばっかりで、私は幸せです。。
(甘えすぎてたら、たまには叱ってください。。)

最後になりましたが、企画してくれた双葉ちゃん、複眼ギャラリーさん、
楽しい一日を本当にありがとうございました!

追伸:娘爆睡!今日はゆっくり眠れそうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿