2013年12月20日金曜日

アロマバスソルト


こちらも毎年販売させていただいております。
以前と変わらず作ったのは「ローズゼラニウムとパチュリ」で、
今年は「イランイランとマンダリン」ブレンドを新しく納品しました。

イランイランは「花の中の花」と呼ばれていてエキゾチックな甘い香りが特徴です。
古くから誘淫作用があるといわれていて、確かにそんな効果もあるのかも??
・・と思わせる様な深い香りがします。苦手な方もいるかもしれません。
でも、そんな甘さを柑橘系のマンダリンが和らげ、スッキリとした香りに仕上がっていると思います。イランイランは柑橘系の精油と良く合います。
美容面では、皮脂のバランスを整えてくれる働きがあるので冬におすすめですね。

今、バスソルトはどこのお店でも売られているのですが、
市販の物って結構香りがキツいんですよね。。
それに慣れてしまっている方には香りが薄く感じるかも知れませんが、
精油はちゃんと入っています。w
あまりたくさん入れるとお肌が敏感な方にも良くないですし、
私は適度に香るくらいがちょうど良いと思って調合しています。
何だか分からない様な香料は無添加で安心ですし、
ヒマラヤ岩塩は体を良く暖めてくれます。
精油はちゃんと作用してくれますので、是非一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿