2013年12月20日金曜日

ねねのわ


ベビーヨガの翌日は、私が出産した助産院の「ねねのわ」1周年クリスマス会。
ありがたいことに家からすぐ近くで開催だったので、
昔、手芸部で作ったお飾りなどを賑やかしに持って行きました。

なんと参加者15名!みんな子ども連れ、
もしくは子連れ妊婦さん、という賑やかな会でした!
助産師のA先生に会えるかな?と思っていたのですが、
何とこの日、2人もお産が重なって大忙しだったそうで!
残念ながら先生は欠席でしたが、
この日も赤ちゃんが産まれていると思うと感慨深い思いでした。

まずはみんなでお弁当。
玄米ご飯の体に優しいお弁当で美味しかったです!
参加しているお母さん達はねねさんで出産された方が多いのですが、
病院で出産された方もいらっしゃって、
質問コーナーなど、色々な話を聞けて面白かったです。
みんな元気に子育てされてるんだな〜と思うと頑張ろう!って気にもなり。
その後おやつタイム♡
Yさんが手作りのシュトーレンを持ってこられてて、美味しすぎました!
フルーツポンチまであって、久しぶりに食べれて嬉しかった!
最後は「お母さんの」プレゼント交換もあり☆

あっっっという間に時間は過ぎてしまったけど、
あんなに大勢の赤ちゃんやお母さんに会える機会はなかなかないので、
幹事をしてくださった皆さん、良い機会を本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!

この日産まれた赤ちゃんに、また会える日が来るのも楽しみです♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿