2013年12月20日金曜日

ベビーヨガ






先日、「ねねのわ」のHさんが主催されているベビーヨガの体験に行ってきました。
場所はJR桃谷駅すぐ。
私は一番乗りで(遅れるかも知れないと最近やたら早く出てしまいがち)、
次々に赤ちゃんがやってきました。
娘(3ヶ月)は自分と同じ赤ちゃん達が居ると嬉しいようでテンション高め。

Hさんには妊娠中にマタニティーヨガも教えていただいていました。
運動不足になりがちだったので、良い運動と気分転換にもなり楽しく過ごしました。
そのときに一緒だった妊婦さんが私より一ヶ月早く出産されていて、
久しぶりにお会いしました!元気な男の子でした〜!
お腹の中にいた頃から知っていて、また産まれてきてから会えるって、
何だか不思議で嬉しい体験ですね〜。

Hさんとこの下の娘さんにも久しぶりに会えました!
4ヶ月も経つと、子どもの成長は著しくてビックリでした!
相変わらず可愛かった♡
お兄ちゃんはこの日初めての一時保育だそうで会えずじまいでしたが、
ご機嫌に過ごしていたのでしょうか??気になります。

この日は一時間の体験クラス。
初めは抱っこの仕方から!毎日毎日とめどなくする「抱っこ」・・
抱っこの仕方をちょっと気をつける事で、体幹を鍛えてあげる事が出来るそうです!
それからおんぶ。これは首がすわってからなので授乳しながら見学。
その次はマッサージ。頭や足、背中などを歌いながら優しくマッサージ。
娘も楽しそうにしております。

毎日毎日一緒にいるけど、こういうちょっとした事を覚えておくと、
自分も赤ちゃんもリフレッシュ出来て良いな〜と思いました。
お家に帰って早速実践、とっても楽しそうにしておりました。笑

詳しい事はコチラを確認してくださいませ☆
来年から行きたいなーと考え中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿