2013年12月22日日曜日

ヘアオイル


こちらは以前から販売させて頂いているヘアオイルですが、
改めまして、ご紹介。

整髪剤ではありませんので、ヘアセットを目的とした物ではありません。
髪のパサつきや乾燥をケアしてくれ、健康な髪をつくる手助けとなるオイルです。

成分のベースとなるオイルは・・
昔から髪のケアに使われてきた椿オイル。
それから、植物油の中で一番ビタミンEを多く含むアルガンオイル。
アルガンオイルは水分・油分を蓄えて肌の調子を整えてくれます。
精油は・・
皮脂分泌のバランスを整え、乾燥肌や脂性肌に効果の期待できるゼラニウム。
同じく肌のバランスを整えてくれるイランイラン。
ふけや頭皮のトラブルに効果が期待できるローズマリーシオネール。
そして最後に皆さんご存知の万能薬、ラベンダー。

ローズマリーには眠気を覚まし、集中力を高めてくれる効果がありますので、
朝お出かけ前につけられるのが最も手軽でおススメです。
お風呂上がり、眠る前につけて頂くと、より効果が期待出来ます。

髪になじませるだけではなく、スペシャルケアとしてマッサージもおススメです。
お風呂に入る前にヘアオイルを、ヘアと頭皮にマッサージしながらなじませます。
お湯を絞ったタオルを頭に巻き付け、しばらく湯につかるなどして時間をおきます。
その後、シャンプー・リンスと通常のヘアケアをしてみてください。
冬の乾燥した髪に潤いを与えてくれると思います。

すべての材料がヘアケアを目的とした配合です。
ちなみに、妊娠中や産後のマイナートラブルで、
私はふけやかゆみ、それから抜け毛なども目立ち、
最初の頃につくっていた商品よりベースオイルを贅沢にしております。。

是非、一度お試しくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿