2013年11月11日月曜日

出産を終えて


すっかり寒くなってきて、冬が近づいてきましたね〜。
もの凄く久しぶりの更新です。
今まではアロマ商品のことだけ書いていたのですが、
何となく私生活?も書いてみようと心境変化。
大した事は書けませんが、自分自身の近況です。

突然ですが、9月に長女が誕生しました!
ねね助産院さんという所で出産しました。
9ヶ月までは病院に通っていたのですが、
色々と思う所あって急遽変更。
これが本当に良い決断となりました。
思いがけず旦那さんと二人三脚のお産になったのですが、
貴重な体験を経て、今、初めての育児真っ最中です。

産後、特に実家に帰る事もなく、旦那さんを始め、
妹や友達に助けてもらいながら何とか生活しております。
ありがたいことです。

育児を始めてから手荒れが酷くなりまして。
水を触る事が多くなったからかな〜。
ウンチが漏れた!お乳を吐いた!でお洗濯が増える増える・・
という訳で、冬にいつも作っていたハンドクリームを増量して、
更に自分が使いたい!と思える配合を考えて改良してみました。



手荒れにはコレ!と思うカレンデュラオイルとホホバオイルをベースに、
リップで人気のムルムルバター配合。
乾燥に効く精油カモミールローマンに、
消炎作用のあるパチュリ、
ネロリの様な香りで肌を綺麗にしてくれるプチグレン、
シミやシワに効果の期待できるフランキンセンス、
皆さんご存知の万能精油ラベンダーをたっぷり。
材料のラインナップを贅沢にしたので
30ml 1800円と少しお高めになってしまいましたが、
少量ずつでも十分活躍してくれると思っておりますので
是非ともお試しくださいませ〜。

日本橋「tamutamucafe」さんには既に納品済みで、
また近々京都「つきしずく」さんへも納品したいな〜と考えています。

それから、以前アロマ雑貨を販売させて頂いていて、
産後は赤ちゃんの事で大変お世話になっている
東心斎橋にあったbar baseさんが、
北堀江にジャマイカ料理のカフェとしてお引越しです!
11月中旬OPEN予定だそうなので、楽しみです!
また詳細を載せたいな〜と勝手に思っています。

もうすぐ生後2ヶ月、
育児しながらアロマも頑張っていきたいな〜と思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿