2014年2月27日木曜日

チャクラとアロマ



先日は、チャクラとアロマについてお勉強してきました!
北巽にあるサロンPutihという所です。
ご自宅でされているんですが、何と言っても子連れで行けるのが嬉しい!
この日は全員子連れ参加でした。

先生の自己紹介で、何故アロマテラピーをしようと思ったかという話があり、原因は辛いものでしたが、結果、とても周りの方を癒してこられたんだな〜というのが分かって、そのお話がとても素敵でした。

私は19歳か20歳くらいの頃「瞑想」って何やろう?って興味を持って買った本がありました。その名も「瞑想」。その本に載っていた「チャクラ」。
良く知っている様な、ちゃんと知らない様な・・。

その「チャクラって何?」ってとこからお勉強。
チャクラは、サンスクリット語で「車輪・光の輪」を意味します。
人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする非常に重要なエネルギーの出入り口のことです。中国では「気」と呼ばれ、古代インドでは「プラーナ」、ハワイでは「マナ」、それを「神」そのものという人も・・。
代表的には体に7つあるとされるチャクラ。
他説によると、その3倍あるともいわれているそうです。

今回は、第1〜第7チャクラについてと、
そのチャクラそれぞれに対応する精油を勉強しました。
最後に自分の少し弱っているチャクラを助ける精油を選んで
フレグランススプレーを作り、講座は修了。

是非、このお勉強会の知識を生かしていきたいなと思います。
次回は3月。
ちょっとバタバタする時期なので行けるかどうかやや微妙なのですが、
是非次回も参加したいな〜と思っております。

:::nicca:::

0 件のコメント:

コメントを投稿