2011年8月20日土曜日

∞niccaについて∞





















日華〜nicca〜は、
「日常に香りと華やかな心を」をテーマに
手作りのアロマ雑貨をご紹介しています。

私自身のこと、
そして、niccaを初めたきっかけなどを
少〜し、書かせて頂きます。

昔から香りのものは好きだったのですが、

当初はあまり知識もなく、芳香浴を楽しむ程度でした。
ある日、友人が自分で作ったというリップを
プレゼントしてくれました。
「手作りのもの」というのが何だかとっても嬉しくて、
それをきっかけに、自分でも色々と作る様になりました。
お誕生日などのお祝いにプレゼントすると、
とても喜んでくれて、それが「またつくろう」に繋がって、
今に至ります。

私は、
もともと心身のバランスを崩しやすく、
アロマはそのバランスを保つのにも役立ってくれました。

気分が落ち込みやすいときはこの香り、
リフレッシュしたいときにはこの香り、
良く眠りたい時にはこの香り、
精神面以外にも、
乾燥に良いのはこの精油…
虫除けにはこの精油…
などなど、知れば知るほど楽しくて、
少しお勉強もして、
日本アロマ環境協会検定1級を取得。

カフェや雑貨屋さんなどで
販売させて頂く様にもなりました。

まだまだアロマテラピーは奥深くて、
勉強することはたくさんあるのですが、
少しずつこの「手作り感」と「ちょっとした楽しさ」を
知って頂けたら嬉しいな〜なんて思っています。

どうぞ、宜しくお願い致します。

∞nicca∞

0 件のコメント:

コメントを投稿